パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは?

テレビのコマーシャルでダイエットのビフォーアフターや、芸能人が登場して痩せた写真などの実績をアピールするダイエットジムなどが人気ですが、そもそもパーソナルトレーニングとはどういったトレーニングなのでしょうか詳しく説明いたします。

パーソナルトレーニングとは専門知識を持ったベテラン指導者がトレーニングしようとするあなたに状態や体のことを教えてくれます。

そして体のちょっとした歪みだとか曲を詳しくカウンセリングで改善する提案をしてくれたり食事の方法、、様々な事柄を指導してくれるところです。

 

パーソナルトレーニングをやる場合人々によって目的は様々です。

あと5 kg 痩せたい何キロになりたいお腹をバキバキにシックスパックにしたいなど皆さんの様々な目的があります。

その目的に合わせてマンツーマンでトレーニングをして指導してきます。

 

筋肉は歳とともに衰えてきます、一度筋肉が落ちてしまうと戻すのも非常に時間がかかるものです。

お金がかかるからと言って自己流でやっても途中でフェードアウトしたり挫折する形が多いようです。

そんな場合に パーソナルトレーニングは挫折ようになると励ましてくれたり効果が出るように指導してくれたりと本人のやる気をアップさせることで継続して目標の体に 近づけることができます。

またダイエットと言っても体重を落とすだけではなく綺麗になることもポイントです。

綺麗な体を作るためには脂肪が燃えやすい体 基礎代謝をアップさせることです。

パーソナルトレーニングは 食事管理も重要な要素となってきます。

痩せやすい食材、太りやすい食材、食べる時間、などを詳しく指導することによりトレーニング以外のことでサポートしてくれます 。

 

パーソナルトレーニングジムは10万から20万ぐらいかかるところが多いですが、せっかくお金を払ったのだから元を取ろうという心理が働き最後までやろうという気持ちも出てくるのでダイエットに成功する確率が高まります 。

 

金額の差はトレーニング指導者の質であったりジムのスペース2 何をかけるかかけないかによって金額が大きく変わってきます。

個室で誰にも見られずにやる場合は料金は比較的高くなりますが、安く抑えようとすると 個室ではなく広いスペースで何人かで同時にトレーニングを行うこともありますし、トレーニングスペースにお金をかけていない部屋などになる場合があります。

 

これはあなたの 払えるお金によって選ぶことができるので自分の目的いや自分の許せる範囲のトレーニングジムを選ぶこと お勧めします。

 

まず最初に無料体験や無料カウンセリングなどを行ってるジムも多いですので実際に体験してみることをお勧めします。